Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鶏肉くいたい!

定期的に行っているストリートビューでの実家帰省。

いま確認してみると、以前は見れていた写真が見れなくなっていることにビビる。
実家の両隣は最新の映像が表示されるのに、実家の箇所だけ一段階古い写真しか表示されない状態なんですよね。

何か問題があったりクレームがあると、見られないようにされるとは聞いていましたが、大抵は問題個所にボカシがかけられるだけだったはず…。
以前に確認した時にはマズイ物なんて写り込んでいたわけでもないんですが、写真そのものが見られなくなるなんてことあるんですね。
むしろ過去写真の方が、洗濯物が写り込んでいたり、ボカされた親が写っていたりとアレなのに…。

う~ん、これは実家で事故か事件でもあったのか?
とりあえず、大島てるっていないことは確認したのですが、はてさてどういったことがトリガーになったのやら…。

f:id:gonta_house:20211010085055j:plain

そんな感じで、実家との連絡手段が無いので「まぁ、いっか…」で済ませた本日、かつ丼屋のぶおで昨日注文しておいた鶏のササミかつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211010085101j:plain

何度食べても、卵でとじられたかつ丼っていいですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211010085106j:plain

ロースかつの豚肉の甘みによる美味しさも良いのですが、鶏のササミ肉によるジューシーでいてアッサリ系な味わいもたまらない。
そして、ポツリポツリと添えられている長ネギの風味も、程よいアクセントでヨシ!

ホント、かつ丼って最高の食べ物ですわ♪