Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

超超超超超超大盛ペタマックス醤油味ペヤング

ヨドバシの通販にラインナップされていたので購入したはいいものの、なかなか踏ん切りがつかなくて積んでしまっていた大箱…。

f:id:gonta_house:20210910122008j:plain

ペヤング週間ともなれば、やはりこのペタマックスを開けざるを得ませんよね!

f:id:gonta_house:20210910122013j:plain

ってなわけで本日は、超超超超超超大盛ペタマックス醤油味のペヤングで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210910122018j:plain

こいつは3991kcalということで、一日の必要摂取カロリーが2000kcalとすると二日分のカロリーに匹敵するわけでして…。

f:id:gonta_house:20210910122022j:plain

なので、パッケージには「絶対に1人で食べないでください。」との注意書きがある程です。

f:id:gonta_house:20210910122027j:plain

まぁ、めん660gにスープとかやくを合わせると、892gという分量なので当然な結果だわなぁ~。
ちなみに箱を封するテープは、マスキングテープみたいな奴なので、綺麗に剥がすことが出来るようになっています。
外箱をコレクションとして保存する人にも、気を使っているパッケージングってば…最高♪

f:id:gonta_house:20210910122031j:plain

でもって肝心の箱の中身ですが、いつものペヤングをただただでかくしただけの物体。

f:id:gonta_house:20210910122037j:plain

蓋を開けてみると、麺の量が本当に圧巻です!

f:id:gonta_house:20210910122042j:plain

早速、調理方法に従って、作っていきましょうかねぇ~。
まぁ、物量が多いだけで、いつもどおりなんですが…。

f:id:gonta_house:20210910122047j:plain

とはいえ、その物量が問題であって、かやく2袋にスープなんてレトルトパウチになっています。

f:id:gonta_house:20210910122053j:plain

かやくのわかめ、マジやべぇ…これ水を吸って膨らんだらとんでもないことになりそう…。

f:id:gonta_house:20210910122058j:plain

さて、ここで大問題にぶち当たります。
このペヤング、必要なお湯の目安量が2200mlなんです。
我が家にその量の湯を沸かせるポットやケトルなんて無いよ?

f:id:gonta_house:20210910122103j:plain

とりあえず計量カップに500ccの水を入れてみると、さらに絶望…。
これを4回繰り返し、そこへ200ccを追加しないとならないんですよね。

f:id:gonta_house:20210910122109j:plain

もうヤケクソってことで、我が家の万能中華鍋でお湯を沸かすことにッッッ!

f:id:gonta_house:20210910122114j:plain

じゃんじゃんに沸いたお湯を、ペヤングへぶっかけ!

f:id:gonta_house:20210910122119j:plain

さぁ!食うぞ!
と、意気込んではみたものの、これはペヤング特有の地味で薄い味なわけでして、速攻で飽きること飽きること…。
いやいや、速攻で飽きたらダメなんですよ!とにかくこれは物量が売りのペヤングなんですから…。

それだけではなく、かやくもほぼわかめのみなので、ただただ変わらない味と食感の地獄となります。
見た目的にはさほどって感じなのですが、これがもう食べても食べても本当に減っていかないんです。
ゴールの見えないマラソンのようでして、肉体的にではなく、精神的にも削ってくるペヤングでありました。

f:id:gonta_house:20210910122135j:plain

とりあえず半分食べたら泣きが入り、残りは冷蔵庫へ入れて冷やしラーメンにし、夜に食べることに…。
ペヤングブランドとしてはラーメンはこいつが唯一無二なのですが、まるか食品としてはラーメンを出しているので、味は知ってはいたので油断してしまったわけで…兎にも角にも物量の暴力の前に屈した次第です。