Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガーリックカレー味ペヤング超大盛やきそば

なんだか今日は、朝から猛烈に腹が減りまくり…。
そんな時のペヤングは、やはり超大盛に限りますよね!

f:id:gonta_house:20210909120733j:plain

ってことで今回は、HALF&HALF仕様のガーリックカレー味ペヤング超大盛やきそばで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210909120738j:plain

麺の方は、いつものペヤング麺が2個入り仕様。

f:id:gonta_house:20210909120742j:plain

添付の小袋は、液体のカレーソースとガーリックソース、そしてかやくの3袋構成。

f:id:gonta_house:20210909120747j:plain

液体ソースは2袋入っているのに、かやくが1袋分だけって寂しいですよねぇ~。
もうちょっとでもいいので、かやくの量を増やして欲しい気分…。

f:id:gonta_house:20210909120751j:plain

湯切りをしたら、それぞれの区画にカレーソースとガーリックソースを分けてぶっかけ。

f:id:gonta_house:20210909120756j:plain

このペヤングの食べ方としては、まずは純粋にそれぞれの味を堪能、ある程度楽しんだら混ぜて味わうのが正しいお作法だそうです。
なので、まずはガーリックの方から食べてみたのですが、これはキツイ!
かやくのフライドガーリック効果も影響しているのでしょうが、ガーリックの風味が強すぎて何を食べているのかわからない気分に…。
続いて口直しにカレーの方も食べてみたのですが、こちらもキツイ!
一言で言うなら、不味いカレー屋のカレー。
カレーに旨味が無く、粉っぽい感じ…若干の苦みもあるか?

f:id:gonta_house:20210909120802j:plain

こうなったら3度目の正直ってことで、さっさと混ぜて食べてしまおうと思ったわけですが、2度あることは3度あるってことで、何もかもがヤバイ!
ガーリックが生ニンニクっぽい辛さがあるため、カレーとの相乗効果でただただ辛いだけの味に…。
この苦行を超大盛の分量で耐えるのは、心まで病んでしまいそうです。

f:id:gonta_house:20210909120807j:plain

そんな時は、ほりにし先生に助けてもらうのが一番!
ほりにしスパイスはマズイ料理だろうが、ほりにし味にしてくれるで、こういった時に重宝します。
ただ、おいしかろうがまずかろうが、どんな料理も「ほりにし」になってしまうところが唯一のデメリットですかね。

f:id:gonta_house:20210909120812j:plain

とまぁ、いろいろと思うところはありましたが、何とか完食…。
これはもう…2度と食べたくないペヤングでありました。