Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フライピース 揚げ えんどう豆

なにやら、東京五輪関係者による交通事故が75件も発生しているそうで、あいかわらず五輪を取り巻く環境はメチャクチャですね。
どーせこの手の事故は某上級国民のジジイのように、五輪を免罪符に無罪放免になっているんでしょうが、何だかそれってラノベで良く見かける「貴族の馬車が貧乏人を轢いても何食わぬ顔で立ち去る」系を思い出しますな。
ホンっと胸糞悪い流れです。

f:id:gonta_house:20210805120948j:plain

ってな感じで、東京五輪にはヘドが出そうな程の嫌悪感しかわかない私ですが、そんな気分を払拭するためにフライピース 揚げ えんどう豆で爆食昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210805120953j:plain

気分が悪い時には大食いが一番!ってなわけで、500gたっぷりの豆を食らい尽くしていく所存です。

f:id:gonta_house:20210805120958j:plain

袋のままだと食べづらいので、小鉢に移しつつ消費していきます。

f:id:gonta_house:20210805121003j:plain

豆の風味…そして油と塩、マジ最高♪

f:id:gonta_house:20210805121009j:plain

着色料による青々とした見た目は置いておくとして、原材料にもあるとおり、えんどう豆・食用油脂・食塩といった3種のシンプルな構成で作られたこいつは本当に手が止まらなくなる程おいしいです。
多少、調味料は使用はされてはいますが、そんなのはちょっとした隠し味レベルなので、ただひたすらに3種の味わいを楽しめるのが良いのであります。

まぁ、豆は食物繊維の宝庫とも言われていますので、しばらくするとトイレから出られなくなるんですがね…。