Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華市場悟空 角煮チャーハン

本日は朝から猛烈に中華なチャーハン気分!

f:id:gonta_house:20210703115046j:plain

そんな時は兎にも角にも出前館ってことで、今回は中華市場悟空で注文してみました。
せっかくなので明日の分も併せて、角煮チャーハンに加え上海焼きそばをチョイスです。

f:id:gonta_house:20210703115051j:plain

というわけで早速、目的であったチャーハンを開封してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210703115057j:plain

角煮チャーハンということなので、ところどころに角煮の切れ端が埋まっております。

f:id:gonta_house:20210703115102j:plain

で、この角煮なんですが、とにかくもう「ぷにぷに」な食感がたまらん!
そして噛みしめた際にあふれ出る旨味の汁が、舌の味覚に染み込んでいきます。
さらに、セロリの青臭い風味がシャッキリとしたアクセントとなっており、重い味わいの角煮を食べるたびにリセットしてくれるので、一口一口が新鮮に感じられるのがよいですな。
これは、よくある五目チャーハンとは違った楽しさだわ!

f:id:gonta_house:20210703115109j:plain

私はレタスチャーハンも好きでして、こういう青臭い風味によるリセット系は非常にクリティカルでありました。

このチャーハンはアリだわ!