Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

迫りくる明太子味 濃旨POTATO

聖刻1092の神樹 参、ぜんぜん話が出てこないなと思っていたら、打ち切りになっていたのかよ…。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000077670.html

ソノラマから続いていた朝日系列から、とうとう見放されたのかぁ~。
まぁ、これだけ遅筆だったり、後から出した他の出版社の作品を先に完結させていたりしていたら、担当者からするとおもしろくはないですからね。
とはいえ、ワースブレイド本家である伸童舎が締めくくるというのは、これはこれで胸熱ですな。
とはいえ、8月~9月刊行予定とか…微妙に忘れてそう。

ちなみに各記事を読んでいくと残り4巻で完結だそうで、今までの作者の傾向から本当に4巻で終わるのかは懐疑的ではありますが、完走を楽しみにしてみたいと思います。
最終巻は、すっごい分厚くなりそうな予感ですが…。

f:id:gonta_house:20210702120800j:plain

そんな感じで夏が待ち遠しい今日この頃、迫りくる明太子味の濃旨POTATOで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210702120806j:plain

「濃旨」というだけあって、明太子特有の辛味はさほどなく、旨味がとにかく強い味わい。
おいしさがこれでもかと迫りくる感じで、パリパリ食べられる明太子といった風情です。
臭みも抑えられているので食べやすいのも好印象。

ただただ食べることに集中できる、そんな一品なのがいいですな!