Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チップスター ショコラ ホワイト

本日も出勤者が少なく、割り込みも無いため伸び伸びと作業が出来ている感。
昨日今日と有給休暇を行使している人が多いようで、なによりなによりです。
ちなみに私は計画的に休みを取るタイプではなく、その時の気分で休みを決めるタイプなので、きちんと暦どおり在宅勤務で御座います。

f:id:gonta_house:20210507120425j:plain

そんな感じで、ゆったりとした本日、ショコラなチップスターで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210507120431j:plain

ボックスタイプのチップスターは豪華な分、枚数が少ないのが欠点。

f:id:gonta_house:20210507120436j:plain

12枚しか入っていないので、1枚1枚が貴重であります。

f:id:gonta_house:20210507120443j:plain

白い見た目のこのチップスターは、その印象どおり、ホワイトチョコレート使用とのこと。

f:id:gonta_house:20210507120450j:plain

表は、しっかりと乳白色なチョコレートコーティング。

f:id:gonta_house:20210507120457j:plain

裏は、貧ぼっちゃま状態…。

しかしこのチップスターは、裏面の生地が剥き出しになっているおかげか、ホワイトチョコレートの強烈な甘さとポテトの味わいが絶妙に鬩ぎあい、程よい甘さに調整されているといった怪我の功名。
無印ショコラはポテトのしょっぱさが勝っており、甘じょっぱい酷い味わいでしたが、これをホワイトチョコレートに置き換えるだけでここまで調和の取れた味になるとは驚きでした。

コーヒー片手に、たいへんおいしく頂きました。