Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

〆はノーマル キットカット

変わり種なキットカットも良いのですが、やはりキットカットはノーマル版が一番!

f:id:gonta_house:20210505184221j:plain

ってことでGW最後の日の夜は、ノーマル版のキットカットをお供に過ごしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210505184226j:plain

ノーマル版は変わり種と違って、きっちりと15枚入り。

f:id:gonta_house:20210505184231j:plain

包装は同様にアルミ個包装なんですけどね。

昔のように、赤い包装紙を剥いて、パラフィン紙を破り、持つ部分のアルミ箔だけを残して取り除いて食べるという手順というかお作法が、なんか大人っぽい面倒くささで良かったような記憶…。

f:id:gonta_house:20210505184241j:plain

そして、昔と比べて物理的な重量どころか味も軽くなったコレ。
最近では短くなったと炎上をしましたが、当時の味と形と重量を再現した昭和版キットカットを復活させて欲しいなぁ~とか思っていたりします。

今のキットカットはこれはこれでおいしいのですが、昔の味はやはり酒っぽい何かが入っていた感じがして濃厚だったような思い出があるんですよねぇ~。