Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋トマトチリカレー

ついに恐れていた日であるGW最終日がやってきてしまいました。

明日からは自堕落な生活が出来なくなるのを思うと憂鬱になってきますが、働かないと生活は出来ないのでガンバッていきまっしょい。

f:id:gonta_house:20210505073856j:plain

ってことで本日は少しでも気分を良くしようと、カリー屋の中でも一番食べてみたかった味であるトマトチリカレーで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210505073901j:plain

湯煎している時間をワクワクが止まらない状態で待つこと数分…。

f:id:gonta_house:20210505073906j:plain

温まったので、勢い付けてドバー!
トマトチリカレーというだけあって、見た目はマジでトマトスープ。

f:id:gonta_house:20210505073911j:plain

で、肝心の味の方はというと、「チリ」というわりには…そんなに辛くない感じ。
トマトスープにカレースパイスを気持ち少量投入した…みたいな味です。
まぁ、これはこれでマイルドで、トマトの風味をじっくりと堪能できるのは良いのですが、こいつがトマトカレーならソレで納得できた…。
しかし、こちらはトマト「チリ」カレー、やはり辛味要素は欲しいところなので、それならばとタバスコを投入。

あぁ…これはタバスコが必須なカレーですわ。
タバスコを投入したら味に深みが加わり、猛烈においしくなりました。
わずかに加わったタバスコによる酸味もひときわ辛みを後押し&広げる効果を発し、味全体を引き締めてくれるのが良いんですよねぇ~。

ていうかコレ…粉チーズをふりかけたら、もっとおいしくなっていたかも?
それに気づいたのは、完食してしまってからなんですけどね…。