Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミコン発売中止ゲーム図鑑

ネットで調べれば発売中止となったゲームの情報は手軽に手に入る現代。

f:id:gonta_house:20210410122902j:plain

そんな時代、「ファミコン発売中止ゲーム図鑑」という本が発売されたのですが、こういう本ってトイレに入った時の短い時間つぶしをする際には、とっても重宝するので今回購入した次第です。
ほんと、ンコしなが眺めるのに最適なのでありますよ!
まぁ、たまに時間を忘れて読み耽り、足が痺れるなんてこともありますが…。

ちなみにこの本は、全2章仕立てとなっていまして、前半が「発売中止ゲーム」、後半が「デザイン・タイトル変更」という感じで章分けされています。
パラパラと眺めていくと、あの「おんがくあそび」から始まり、知らなかった情報が当時の雑誌の写真とともに掲載されているのが興味深いところ。

f:id:gonta_house:20210410122907j:plain

それにしても江崎稔氏の絵は、やっぱいいよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210410122913j:plain

今となっては、このレトロな塗りが心に突き刺さるのです。

f:id:gonta_house:20210410122919j:plain

少年魔術師インディな頃の昔の富士宏氏のタッチもいいっすなぁ~。

f:id:gonta_house:20210410122924j:plain

そんなこんなで過去の思い出に浸りつつ、我が家の本棚には、またコレクションが増えた次第です。