Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フライドガーリック味噌ラーメン

最近、調味料癖がついてしまったのか、何かを付けないと物が食べられない体に…。

f:id:gonta_house:20210410062050j:plain

ってなわけで追い調味料を追加購入ってことで、キューピーの具だくさんタルタルとマコーミックのフライドガーリックを購入。

f:id:gonta_house:20210410062057j:plain

その中から本日は、フライドガーリックを堪能してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210410062102j:plain

でもって、調味料から食べる物をチョイスするという本末転倒な状況ではありますが、ガーリックには味噌ラーメン!という気持ちが先行しているため、ローソンストアの安物な味噌の生ラーメンとクズ野菜を用意。

f:id:gonta_house:20210410062107j:plain

生ラーメンは、この麺とスープだけというシンプルさが良いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210410062113j:plain

麺と野菜をサッと茹でて合体させ、そこへフライドガーリックをこれでもかと投入。

f:id:gonta_house:20210410062118j:plain

味噌の風味とともに鼻を抜けていくガーリックの香り…たまらん!
フライドガーリック効果で味噌スープも香ばしくなり、最近の寒さもあってか非常に食欲を掻き立てるラーメンとなりました。

こりゃあ、ますます追い調味料にハマりそうだ…。