Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

4種のかさねだし味ポテチ

「一番最初に所持したパソコン機種」は?との記事を見つけてワクワクして読み始めたら…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf24e6965abb8ffcdef4f469081dbdca20634e0

X1シリーズが入ってない絶望。
上位がWindowsマシンだし、3位はPC-98x1シリーズだし、8bitマシンが下位ランクってことは、これは40代前半が多いランキングってことなのかな?
まぁ、御三家であるFM-7シリーズもランク外だし、痛み分けってことで納得しよう。

f:id:gonta_house:20210406122648j:plain

そんな感じで朝から少々モニョっている本日、おいしそうな4種のかさねだし味のポテチで、気分を切り替えていく昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210406122655j:plain

これは「だし」がガッツリ効いている味のポテチ。
粉末だしを舐めているような気分を味わえるポテチでして、とにかく旨味を満喫できるスナック菓子。

ちなみに4種のだしのうちわけは、以下のとおり。
 ・北海道産昆布
 ・焼津製造かつお
 ・鯛
 ・さば

f:id:gonta_house:20210406122700j:plain

実際には旨味の区別なんてつかないけれど、海の幸な味わいは感じ取れる非常においしいポテチでありました。
昨日の雨で寒さが続いているので、熱々のほうじ茶片手にほっこり頂いた次第です。