Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和牛すき焼き味チップスター

3月も後半に差し掛かり、花粉がさらに吹き荒れる今日この頃ですが、花粉症を悪化させるNG習慣があったので見てみました。

 (1)睡眠不足
 (2)ストレス
 (3)飲酒
 (4)喫煙
 (5)運動不足
 (6)部屋着と外出着の同一

テレワークのおかげで、仕事終了→即ベッドインが出来る環境により、1日を2時間多く使えることになったので睡眠不足は無し。
今やっている仕事は嫌いではないし、職場の人間関係も良好なためストレスは無し。
アルコールを分解しない体質なので飲酒はしないし、煙たさヤニが嫌いなので喫煙も無し。
外出自粛で平日も休日もひきこもるようになったため、外出着に着替えることは無くなったのは良いのですが、運動不足だけは如何ともし難い状況。
3LDKの室内を、寝室⇔トイレ⇔リビングで行き来するぐらいのもの。
焼け石に水ではありますが、8kgの鉄アレイでフンフンやるぐらいですかね…。

とはいえ、6項目中NG習慣は1項目となっているため、今年は例年よりも花粉がラクに感じているのかもしれません。

f:id:gonta_house:20210326120318j:plain

そんな遠回しに中国ウイルスのメリットを感じつつも、本日は和牛すき焼き味のチップスターで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210326120335j:plain

今回もワクワクしつつの開封

f:id:gonta_house:20210326120340j:plain

これは忠実にすき焼きのタレの味を再現したチップスター
むしろ、すき焼きのタレを粉末にしたものを、まぶしただけではないかと邪推してしまうほど…。
そして、ほのかに感じる肉の旨味エキスが、すき焼きさをさらに加速されている感じのスグレモノ。
逆にここまですき焼きっぽいと、生卵の風味も欲しくなってきますね…。

味には満足しているのに、何故か物足りなさを感じてしまう、そんな不思議なチップスターでありました。