Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

みそ日本酒うどん

本日は一日予定の無い日!

f:id:gonta_house:20210327113748j:plain

というわけで「小峰シロ」しちゃおうと思った次第で、そんな今回の生贄にはマルコメ料亭の味わかめをつゆにした、ローソンストアの安物ゆでうどんをチョイス。
生みそ汁は1袋で足りるかなぁ~と思ってはみたけど、日本酒の味に負けないよう2袋を使用です。

f:id:gonta_house:20210327113754j:plain

というわけで、早速作っていきましょう!

f:id:gonta_house:20210327113802j:plain

お湯を沸かしながら、どんぶりの方へは生みそ汁を投入した後に、日本酒をぶっかけ…。
あー、なんか洋式便所みたいな見た目になってしまいました。

f:id:gonta_house:20210327113807j:plain

お湯を入れたら、普通に味噌汁。

f:id:gonta_house:20210327113813j:plain

その合間に軽くうどんを茹で…。

f:id:gonta_house:20210327113819j:plain

合体!

味噌汁ベースのうどんも味的には悪く無いのですが、日本酒のアルコール分が揮発していないため、立ち上る湯気を吸い込んだ時にかなりキツイことに…。
人によってはこれがたまらんのでしょうが、私も違う意味でたまらんですハイ。

そしてこの後は、予定調和の昼寝という名の気絶と相成ります。