Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マザーボード&キーボード ディスプレイ台

昨夜、ボーっとしながらインターネット海水浴をしていたら、長尾製作所さんのマザーボード&キーボード ディスプレイ台というものを発見!
http://nagao-ss.co.jp/nb-keydb-dp02.html

我が家はマザーボードは余らせてはいないのですが、ゲーム基板は腐るほどあるってことで、これ飾れるんじゃ?と思い始めたらいてもたってもいられなくなってしまい、ヨドバシの通販でポチッと…。

f:id:gonta_house:20210325130755j:plain

速攻で届きました!

ヨドバシエクストリームサービス便は、本当に頭おかしいレベルで速いです。

f:id:gonta_house:20210325130801j:plain

というわけで、現物を手に取ったら我慢なんて出来るわけもなく、早速開封

f:id:gonta_house:20210325130806j:plain

スタンド本体の他には、ゴムシール(半球型)、吸着パッド、滑り止め用ゴム足、手回しネジ/ナイロンワッシャー、クッションシートが付属。

f:id:gonta_house:20210325130811j:plain

付属品をペタペタと貼り付けて、ゲーム基板を飾ってみると…カッチョエー!
Technosoftさんのハイパーデュエルを使用してみたのですが、ジャストフィットです。

f:id:gonta_house:20210325130816j:plain

半球型の出っ張りで、基板との接触部分も余裕のあるスペース感。

f:id:gonta_house:20210325130821j:plain

ハンダ面も良い感じに浮いて設置できています。

f:id:gonta_house:20210325130826j:plain

ちなみにこの商品には、背の高い基板でも安心して飾れるように底面に吸着パッドでガッチリ接地できるようにもなっていますが、意外とスタンド本体の自重もあるので、常識の範囲内の基板であればゴム足で充分って感じでした。

とにかくこれは、意識高い系なインテリアのアイテムとして最高ですな!

PS.
タブレットも立てかけられるので…。

f:id:gonta_house:20210325130832j:plain

タブレットスタンドとしても使えてイイネ!