Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PCスピーカー設置

本日は特にやることも無いので、テレワーク環境の4kモニタの配置変更をば…。

今までは、ノートPCはWindows機とMac機を交互に扱うためメインとして正面に置き、モニタは脇にやって作業していたのですが、でかすぎるモニタだとやはり正面にあった方が使いやすいという結論に至りました。
で、早速ノートPCとモニタを入れ替えてはみたのですが、ノートPCを脇へ移動したせいで音の発生元も脇へと移動してしまうことに…。
う~ん、これはスピーカーを設置しないと違和感がひどいですなぁ~。
仕事中には音は必要が無いけれど、BGMとしてYouTubeをラジオ感覚で垂れ流しにしているので大事なことだったりします。

f:id:gonta_house:20210313112640j:plain

そんな大事な問題が発生してしまったので、余っていた坊主スピーカーを収納から持ち出してきて設置することに…。
BOSEの音は飛び切り良いわけでは無いけれど、「無難な音」を出してくれるのでコンビニエンス的な使い方に適しているんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210313112647j:plain

置く場所が無いことに気が付いたので、モニタ裏に設置してみました。

f:id:gonta_house:20210313112652j:plain

さらなる問題として、ACアダプタを挿す空きが無かったのでタップを増設!

f:id:gonta_house:20210313112658j:plain

いろいろ配線したら、モニタ裏がカオスなことに…。

そんなこんなで無事に稼働開始。
やはり音源は正面、そしてそれなりなスピーカーから音が出ると良いものですな♪

f:id:gonta_house:20210313112703j:plain

作業中のチラリズムBOSEロゴ、これまたセクシーなので御座います。