Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆず塩レモン味 堅あげポテト

飲み会の誘いは、体調不良で迎撃。
最近はカゼや熱っぽいは御法度なので、無難にお腹の調子が悪いで対応です。
今どきはアルコールハラスメントも厳しく追及されるため、こんな雑な理由でも難なく回避することが可能なのは良い感じ。

ただでさえ飲み会なんて参加したくないのに、今の御時世はクラスターも怖いので絶対に勘弁で御座います。
そもそも、飲み屋の食べ物はアルコールで麻痺した舌でも味を感じられるぐらいの味付けなので、体が食事を拒否するんですよね…。
あんなの毒物と変わらん。

f:id:gonta_house:20201007120910j:plain

そんなわけでなんとか外出を回避できて一安心な本日、ゆず塩レモン味の堅あげポテトで優雅な昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201007120917j:plain

酸味は気持ちいい…。
仕事で疲れた脳を爽快にしてくれるのは、よくわかる。

ただねぇ…やはりポテチに柑橘系の味わいはキツイ!
ゆずとレモンによる2大暴力で舌は蹂躙され、ポテチ自体の味わいが変な感じに…。
口の中では果物と野菜がケンカを始めるので、なんとも言えない気分になります。

こういう時、お茶で流し込むのかジュースで流し込むのか、相性問題のせいで悩むことにもなるんですよね…。