Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

iOSアプリ開発用MacBook着弾

なんとはなしに、ふとiOSアプリ開発の練習用にMacBookが欲しいなぁ~と思い立ち、ヨドバシカメラの通販で購入したブツが着弾!

f:id:gonta_house:20200411122433j:plain

ってなわけで我が家に、13インチのMacBook Proが届きました。
そういえばMacBook Proってば、来月に新型が出るなんて噂が出ていまが、気にしたら負けですよね!…ですよね?

f:id:gonta_house:20200411122439j:plain

ちなみにスペックの方は、まあまあ中堅どころで程々な物をチョイス。

f:id:gonta_house:20200411122444j:plain

あぁ…こういう新品って、開けるのがもったいなくて躊躇しちゃいますよ。

f:id:gonta_house:20200411122450j:plain

スペースグレイのこの地味さ加減がたまらない…。

f:id:gonta_house:20200411122456j:plain

パカッと開いて、キーボードをペチペチ…使いづれぇ~!
これは別途、キーボードとマウスを用意しないといけませんな。

f:id:gonta_house:20200411122504j:plain

私は、いまだにノート型Macのことを「PowerBook」と呼んでしまうクセがあったりするわけで、その当時愛用していたのが、この約30年前に購入したPowerBook Duo 230。

f:id:gonta_house:20200411122510j:plain

時代の流れを感じますが、何気にDuoのデザインは今でもカッコ良く感じます。

f:id:gonta_house:20200411122517j:plain

ってなわけで、今日はこの後はOSのアップデートだったり、Xcodeのインストールなどをしていく予定。
どっちの作業も、8GBぐらいのダウンロードが発生するんだよなぁ~。
他にもアプリのアップデートやらで、合計20GB弱は行くんではないかと…半日で終わるといいな…。

PS.
せっかくなので、約30年間にクパチーノで販売されていたアクリルマグも持ち出してみました!

f:id:gonta_house:20200411122524j:plain

いまとなっては、もったいなくて使えないですな…。