Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

柚子胡椒風味の塩ラーメン

完全ひきこもり生活継続中の週末。
なんか、ちょっと太ったような感じがしたりしなかったり…。
やはり、通勤による徒歩(自宅から駅が15分、駅から会社までが10分、25分x2で一日50分)って大事だったんですかねぇ~?
いまの腹回りを見ていると、そうとしか思えないような気がしないでもないのですが、気にしたら負けってことで見なかったことに…。

f:id:gonta_house:20200411071601j:plain

ってなわけで、沈んだ気分を払拭しようと本日は虎の子の袋麺を開封

f:id:gonta_house:20200411071608j:plain

そんな今回は、サッポロ一番の柚子胡椒風味の塩ラーメンで、サッパリとした朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200411071614j:plain

とりあえず冷蔵庫からは、チルドに入れっぱなしにしていたローソンストアの鍋物用野菜をチョイス。
なんか、ちょっと黒ずんでいるかな?と思えるのは誤差範囲ってことで…。
それと、追加の香り付け用に旭ポンズも用意です。

f:id:gonta_house:20200411071619j:plain

麺の方は、若干細めって感じ?
いつもと同じな普通の太さにも見えなくも無いけど…。

f:id:gonta_house:20200411071624j:plain

添付の小袋は、粉末スープのみ。

f:id:gonta_house:20200411071631j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、あっさりとした塩味のスープに、ほのかに感じる爽やかな辛味の柚子胡椒の組み合わせって、結構良いかもしれません。
これからどんどん暑くなっていきますし、こういうサッパリした味のラーメンは欠かせないですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200411071638j:plain

そして、さらにサッパリ効果を倍増させるために、旭ポンズを投入!
キレのある酸味が加わり、また旨味も増して、まるで水炊きを食べているような味わい♪
これ、マジでヤバイわ…クセになる!

うん…この味に慣れちゃったら、旭ポンズが無くなった時には、旭ポンズロスで鬱になっちゃいそう…。