Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

貯金箱 2個目完遂

日頃から500円玉貯金をしている私ですが…。

f:id:gonta_house:20200229053618j:plain

現在愛用している貯金箱に硬貨が入らなくなってしまったので、一度開封して枚数確認を実行。

f:id:gonta_house:20200229055221j:plain

数えてみると209枚入っていたようで、チューリップ貯金箱(リンちゃんVer.)は10万円貯まるバンクに出来るという優秀な結果に満足。

ちなみに500円玉を入手する機会が超絶に減ったキャッシュレスな風潮の昨今ですが、500円のSuicaチャージを1,000円札で行い、お釣りで錬金する感じで毎日やっている感じです。

f:id:gonta_house:20200229060950j:plain

めきリアル陶器貯金箱の虹野さんには9万円分しか入らなかったので、リンちゃんは優秀ですな!
さて、これで2個目の貯金箱が満杯になりましたので、次は詩織に貢いでいく生活に突入で御座います。

それと同時に、4個目の貯金箱をジャンク屋で発掘してこないとですなぁ~。