Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サンポー 長崎ちゃんぽん

本日も朝からお寒い気温。
というわけで今日も今日とて、カップ麺で朝食兼昼食で御座います。

f:id:gonta_house:20191109230938j:plain

そんな今回は、サンポーの長崎ちゃんぽんをチョイス。
これ…サンヨー食品ではなく、サンポーなんですね…。

f:id:gonta_house:20191109231037j:plain

ちゃんぽんということで、麺は太麺仕様。

f:id:gonta_house:20191109231117j:plain

添付の小袋は、かやくを始め粉末スープと調味油のこの手の定番3袋構成。

f:id:gonta_house:20191109232056j:plain

太麺なので、しっかりと5分待った後に食事開始。
スープの方は特に尖った特徴はありませんが、素朴で安心できる味わい。
地味と言ってしまえばそれまでですが、濃くもなく薄くもないので食べやすいといった印象です。
とはいえ、普段とは違うメーカーなのでクセの違いというか、だしの配分が異なるところから新鮮な感じがするのは良いでありますなぁ~。

たまに、いつも食べているメーカーとは異なるカップ麺を食べるというのも、悪くないものですよね。
それが、微妙であったとしても…。