Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オタフク焼そばソース味 関西風焼そば

本日はポカポカと暖かい陽気…。
そのせいか花粉が飛びまわっていて、朝からクシャミと鼻水が酷い状態。
いよいよ今年も、恐ろしい季節がやってきてしまったか…といった感じ。
せっかく風邪が落ち着いたかと思ったのに、今度は花粉症の猛攻でゲンナリな休日の朝です。

f:id:gonta_house:20200215105947j:plain

そんなわけで汁物はむせるってことで、今回はオタフク焼そばソース味の関西風焼そばで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200215105952j:plain

麺の方は普通の太さですが、若干茶色味が強い感じ?

f:id:gonta_house:20200215105959j:plain

添付の小袋は、液体ソースと特製ふりかけの定番2袋構成。

f:id:gonta_house:20200215110005j:plain

湯戻しが終わったので液体ソースをかけてみましたが、これがもうすごい真っ茶色!
そして、特製ふりかけの袋に入っていた削り節が、湯気とともにとても良い香りを放っております。
関西風焼そばって、やっぱこの濃厚なソースがたまりませんよねぇ~。
うどんやつゆは薄い味付けであるのに、なぜか焼そばは濃い味付けなのは不思議でなりませんが…。
薄い味付けを踏襲するのであれば、塩だしつゆ焼そばという路線もありますしね。
本当に謎です。

それはさておき、この焼そばはパッケージの「かつおだしの風味豊かなソース」の煽り文句のとおり、たいへん香りの良い濃厚でおいしい焼そばでありました。