Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華風 野菜タンメン

なんか、あんまり体調が思わしくないということで、今日は一日ゴロゴロモード。

f:id:gonta_house:20200208081151j:plain

ゴロゴロしているとはいえ、それでも腹は空くもので、中華風 野菜タンメンで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200208081157j:plain

麺の方は、色も形も太さも普通な感じ。

f:id:gonta_house:20200208081203j:plain

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
このカップ麺は「創味シャンタン」使用とのことで、液体スープ内にシャンタンが溶け込んでいるのでしょう。

そういえば、以前は家庭用が「味覇(ウェイパァー)」、業務用が「創味シャンタン」と区分けされていたと記憶していましたが、最近はシャンタンも普通にお店で売られているんですよね。
この辺、いったいどうなっているんでしょう?

f:id:gonta_house:20200208081207j:plain

そんなことを考えていたら出来上がったので早速食べてみましたが、味の方は安心の中華調味料風味のラーメン。
シャンタンというかウェイパァーというか、誰もが知っているあの定番の味のスープとなっております。
どんな料理でも、この中華調味料を入れるとみんな同じ味になってしまうというアレです。
どれも同じ味になってしまうとはいえ、この味は好きなので問題なしなしですけどね。

ベースがタンメンなので、野菜の旨味と中華調味料の味わいがしっかりと楽しめるカップ麺となっております。