Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レモン味うまい棒

ふとタブレットを見ると、深夜2時頃に緊急警報を受信していた様子…。
こんなのは初めてだったし、タブレットにはSIMが刺さっていないのですが、ETWSってWi-Fi接続でも緊急警報が届くものなんですねぇ~。

どうやって送っているのか?っていうのもあるのですが、それと同時にウザいっていうのもあったり…。
だって緊急警報が来ても、ほぼ同時に地震も来るわけですし、そんなんまったく意味がありませんからね。
こういうのって、お役人様特有の「お仕事してまーす」アピールなだけなわけで…。
ほんと、無意味な仕事ばかりしてますよね、公務員って!
プレミアムフライデーとか言っている連中もそうですが、少し公務員を減らせばいいのにって思う次第です。

f:id:gonta_house:20200201223547j:plain

そんな感じで心も体も疲れている今夜は、レモン味のうまい棒でサッパリとした夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200201223556j:plain

レモン味といったこの手の柑橘系のスナック菓子は、基本おいしくないのが定番なのですが…。

f:id:gonta_house:20200201223602j:plain

ほのかなレモンの風味とコーンスナックの味わいが、絶妙にマッチして結構おいしいんですなコレが!
レモンの風味とうまい棒の相性が、意外と良いことに驚きしかありませんよ。
また、形状的にも内部に空洞がないタイプなため、食べている途中に呼吸をしてもブホーっと粉が飛び散らないのも良いですね。

うまい棒が本当にうまいなんて…侮れない奴…。