Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熟成 明太子味 焼そば

今日は家事をこなしつつ、一日のんびり過ごすタイム。
外は大快晴で気分も良いので、洗濯も捗りそうですな!

f:id:gonta_house:20200202095649j:plain

そんなわけで洗濯機を回しつつ腹ごしらえってことで、熟成 明太子味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200202095654j:plain

麺の方は、いつもの太さの普通仕様。

f:id:gonta_house:20200202095700j:plain

添付の小袋は、粉末スープと調味油の2袋構成。

f:id:gonta_house:20200202095707j:plain

明太子味ということで、粉末スープは真っ赤っかです。

f:id:gonta_house:20200202095713j:plain

きちんと混ぜ込むと、その赤さはまったく目立たなくなりますが、味の方はしっかりと明太風味!
ほのかな生臭さが明太感を出しており、味わいも濃厚で「明太を食べてる」雰囲気をしっかり感じられるのが良いですな。
なるほど、この濃厚さが「熟成」を冠している理由なのでありましょう。
具材はほとんど入っていませんが、これだけでおいしいのがスゴイところです。

ただ、ちょっとだけ焼のりを散らしたら、もっとおいしくなりそうなのに…と思える焼そばではありました。