Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

初ビバパエリア

本日は何も予定が無かったのでゴロゴロと過ごしていたら、昼過ぎに友人が遊びに来てくださいました!
で、いつもだと友人が遊びに来てくれた場合は宅配ピザを愛用しているのですが、どの店舗もグッとくる期間限定の新作ピザが無かったのでム~ンと悩むことに…。
ここで友人からの鶴の一声で、ビバパエリアという店を教えてもらいました。

f:id:gonta_house:20200111200704j:plain

ビバパエリアはピザーラが母体の店で、配達人もピザーラの制服を着ていたので最初見た時にはビックリ!
間違えてピザを頼んだかと思いましたから…。
ピザーラ的にも、この手のメニューはピザのサイドメニューだと忌避されがちで、独立してパエリアをメインとすることにより、私のような客が引っかかるとわかっているのでしょう。

f:id:gonta_house:20200111200723j:plain

ちなみに私、ガチなパエリアというのが苦手でして、なにがダメかというと「殻」が出るところ。
パエリアは魚介類で炊き込んだ米料理なのですが、この魚介類の貝殻や海老の殻を剥きながら食べるというのが苦手で避けておりました。

f:id:gonta_house:20200111200730j:plain

しかし、今回頼んだのは「ビーフコンボ」というものなので、問題なしなしであります。
内容は以下の2種のパエリアというかドリアのコンボ。
 ・モッツァレラとやわらかビーフのドリア風パエリア
 ・焼きチーズカレーのドリア風パエリア
分量は、Mサイズで2人前。
2人前というわりには、見た目的に少なそうな感じ。

f:id:gonta_house:20200111200737j:plain

でもって今回は、特製アイオリソースとパエリア専用ビッグサーバーというのが付いてきましたので、このソースをぶっかけつつ…。

f:id:gonta_house:20200111200752j:plain

サーバーで掬って取り分けようと思ったら、このパエリア専用ビッグサーバー、プラに銀メッキしただけのチャチな物だったことにガッカリ。
こういうのは、銀製品にしてくれないと満足感出ないですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200111200803j:plain

まぁ、そんな感じで、モリモリと食べ進んでいったわけですが…。
やっぱり物足りない…2人で食べると瞬間で無くなってしまいました。
味自体は悪くなかったので、次回頼むときは2人の時はLサイズじゃないとダメそうですな。