Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

雲丹味アツギリ贅沢ポテト

何この寒さ…。

今朝の猛烈な寒さに、思わずマフラーを持ち出してしまおうかと思いましたが、なんとか踏みとどまった次第です。
12月の前半にマフラーとか、負けを認めたことになりますしね!

f:id:gonta_house:20191206213604j:plain

そんなわけで今夜は、この寒さに負けないようホッコリできそうな雲丹味のアツギリ贅沢ポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191206213611j:plain

私は、うにせん大好き人間!
なので、このポテチも最強に気に入りました♪
うにの風味をポテチで味わえるなんて、最高と言わざるを得ない。
本物の生うには、どうしてもミョウバンによる加工で苦みが加わってしまいますが、スナック菓子の味付けにはそんな物は含まれないのが良いわけでありますよ。
甘ったるい特有の風味を楽しみながら、ほうじ茶で口の中をリセットしつつホッコリ気分を満喫です。

はぁ~、癒されるわぁ~。