Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

沖縄旨塩仕立て塩らーめん

日を追うごとに寒くなっていく今日この頃。
それが休日の朝となると出勤する必要が無いので、ベッドから出たくなくなるのも人情というもの…。
とはいえ、いつまでもベッドの中でゴロゴロしていてもお腹は空くので、トイレのついでに朝食をサクッと摂ってしまおうと思います。

f:id:gonta_house:20191116095559j:plain

寒い時はインスタントラーメンに限りますよねぇ~と言いながら収納を漁って取り出して来ましたが、インスタント麺は我が家の休日の定番食となっているのは秘密。

f:id:gonta_house:20191116095604j:plain

そんな今回は、沖縄旨塩仕立て塩らーめんをチョイス。

f:id:gonta_house:20191116095610j:plain

これはサッポロ一番とwelciaとのコラボ商品のようです。

f:id:gonta_house:20191116095615j:plain

麺の方は「糖質ひかえめ」ということで、ノンフライ麺となっております。

f:id:gonta_house:20191116095620j:plain

添付の小袋は、液体スープ1袋のみ。

f:id:gonta_house:20191116095625j:plain

早速クズ野菜と一緒に煮込んでみましたが、ノンフライ麺が猛烈に水を吸いまくり。
これは糖質ひかえめでスープが塩味だから、かなりアッサリした味付けなんだろうなと思っていたけれど、意外とスープが濃くて食べ応えがある感じに仕上がりました。
同じサッポロ一番の「グリーンプレミアム0」と違って、こちらは悪くないですなぁ~。
グリーンプレミアム0は、コクも旨味も本当にゼロだから…。

私はノンフライ麺は苦手な人間だったのですが、この商品のノンフライ麺は好きになれそうです。