本日は朝から友人と共に上野へGo!
目的地は、毎度おなじみのTOHO CINEMASで御座います。
それにしても、青空が気持ち良いですな!
というわけで見に来ましたのは、Re:ゼロから始まる異世界生活の「氷結の絆」。
予告編を見る限りでは非常に暗い雰囲気でしたが、まさか全編においてその雰囲気のまま貫くとは思いもよりませんでした。
上映時間の80分間、延々とエミリアたんへのヘイトスピーチとボッチ生活を見せつけられるという、メンタル リョナラーにはたまらない作品であります。
登場する村民には「生きているだけで罪!」「いなくなれ!」などなど、まるで在日コリアンに対するがごとくの対応…たまりませんわ。
また、劇中は猫型精霊のパック以外は全て敵、風景はほぼ吹雪まくっている雪山のみという劣悪な環境のため絵面も最悪。
そしてメインヒロインのエミリアたんは終始泣き顔ばかり見せる、まさにEMT(エミリアたん、マジ、つれぇわ…)な上級者向け作品。
特殊性癖な人じゃないとキツイわけで、これ…興行成績はどうなることやら…。
いちおう今回のお話は前日譚も前日譚な感じで、ラストが本編の第1話に繋がっていないため、是非ともこの続きの話も見てみたいものですな!
そんな感じで私的には非常に楽しめた氷結の絆、内容が内容なだけに封切り2日目にも関わらず来場者特典をゲット出来ました。
このすばの時は、初日ではけちゃったのにね…。
そういえば、このすば2週目の特典小冊子は友人が周回プレイをしたらしく、1冊譲って頂きました。
そのせいで、尚更1週目の特典小冊子が欲しくなるという地獄に…。
やっぱつれぇわ。