Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

台風後のピザ

一昨日の台風時、猛烈にピザが食べたくなったのですが、さすがにアノ雨風の中の宅配は気が引けたので注文を延期していたピザハットのピザ。

f:id:gonta_house:20191014122203j:plain

本日、ちょいと雨が降って肌寒いので、今しかないと思いご注文!

f:id:gonta_house:20191014122209j:plain

というわけで久しぶりのピザハットですが、今回は期間限定新作のハロウィン4をチョイスです。
ちなみにピザの構成は、以下の4種となっております。

 ・アイダホ風ほっくりポテマヨ
 ・ダブルベーコン&チーズ
 ・マヨビーフポテト
 ・とろける4種チーズのフォルマッジ

f:id:gonta_house:20191014122214j:plain

ホクホクで優しい味わいのポテマヨ、香ばしい旨さが際立つダブルベーコン、いまいち地味なマヨビーフポテト、そして怒涛のチーズ攻撃を楽しめるフォルマッジ。
素朴な感じのマヨビーフポテトを箸休めにし、フォルマッジを〆にする感じでおいしく頂きました。

f:id:gonta_house:20191014122220j:plain

あと、照りっ照りな生地である「キャラメルシュガークラスト」はちょっとキャラメルシュガーの甘さが強いので、ピザは塩辛い物!という先入観のある私には微妙なのですが、たまに食べる分には新鮮でよいかもですなぁ~。

それよりも何よりも、ピザハットのMサイズピザってこんなに小さかったでしたっけ?
ここ最近、ドミノピザの1kgチーズやコストコピザを食べていたので、感覚が狂ってしまっているのもあるかも?
とはいえ、このサイズは一人で1枚ペロリどころか、物足りないレベルですわ…。
これもアベノミスクの弊害かぁ~。

アベシネ!