Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ご注文はうさぎですか??~Sing For You~先行上映イベント

中野→秋葉原と回って、本日の最終目的地であるTOHOシネマズ上野へ到着!

f:id:gonta_house:20190908230711j:plain

上野へは今回のメインイベントである、ご注文はうさぎですか??~Sing For You~を見に来ました。
チケットの方は、もちろん完売状態で御座います。

f:id:gonta_house:20190908230738j:plain

これは9月26日に発売される新作OVAのプレミア先行上映イベントのため、たった一回こっきりですからねぇ~。
完売するのも頷けます。
そしてこの手のイベント上映は近隣のエリート集団が集まる傾向があるため、謎のTシャツ集団やハッピを着た集団が集結し、他の一般客との違いが一目でわかるという異様さ…。
この空気感、たまりませんな!

f:id:gonta_house:20190908230743j:plain

ちなみにこの上映イベントは声優7名+監督1名によるライブビューイングも含まれており、本編25分+ライブビューイング地獄の60分というスケジュールになっています。

f:id:gonta_house:20190908230748j:plain

ライブビューイングは衛星中継となっているため、天候などにより映像、音声の乱れが生じる場合が~とありますが、なんとか台風の影響は免れました。
まぁ、中の人の雑談やあっちむいてホイなんて興味ないので、とにかく60分間は拷問状態の連続でしたが…。
こちらとしては、本編さえ見られればええんや!

f:id:gonta_house:20190908230756j:plain

ってな感じで苦行を乗り越えた後には、本編にも出てきたウェルカムボードを眺めて本日のイベントは終了です。
そして台風が直撃する前に、さっさと撤収であります。

f:id:gonta_house:20190908230802j:plain

そんなこんなで、なんだかんだで楽しかった"歌姫爆誕"上映。
本編は、原作にもあるエピソードで妙なアニオリも無く、安心して見られる内容。
前半はキャラソンCM状態でありましたが、ブツブツと切り飛ばしてジェットコースター感覚だったため良い感じで楽しめました。
それ以外は特別感も無く普段通りの展開で、3期が楽しみになる幕間なエピソードって感じでもありました。

f:id:gonta_house:20190908230812j:plain

というわけでお布施も行い、カフェラテ!カフェモカカプチーノ!で本日は〆たいと思います。

PS.
今回の来場者特典は、チノちゃんのお母さんがイラストのCDスリーブケース。

f:id:gonta_house:20190909003853j:plain

最初見た時、誰これ?状態だったのは秘密です。