Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ラムレーズンケーキ

中野で目的を達成したら、今度は秋葉原へ移動するという定番コース。

f:id:gonta_house:20190908223657j:plain

いつものルートを巡回し適度に無駄遣いをしたら、休憩がてらにSHANGS CAFE'へ…。

f:id:gonta_house:20190908223705j:plain

発汗のせいで猛烈にノドが乾いていたので、迷わずアイスコーヒーを注文。

f:id:gonta_house:20190908223712j:plain

そして、ふと視界に入ってきた「ラムレーズンケーキ」のワードに心奪われ、追加で注文。

f:id:gonta_house:20190908223718j:plain

一見、小ぶりで軽そうなケーキですが、中身は濃密でドッシリとした猛者。
本日はオムハヤシ→特大八色と食べてきたのですが、秋葉原を歩き回ったおかげで小腹が空いていたので丁度良い腹具合で御座いました。
で、こいつを満足げに一口一口食べていくと、次第に頭がフワフワしてまいりまして…あ、コレおしゃけ入ってるよ…。
しまった、この手の大人向けの本格的な奴は、大抵がアルコール入りだわ。

そんなわけで下戸な私にとっては、難易度の高いケーキでした。
おいしかったんだけど、次は避けよう…。