Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

旨辛!冷し台湾風まぜそば

天気予報がズレこんで、本日は雨予報だったはずなのに…なぜか外は大快晴。
とはいえ、夜からは雨が降り出すとのことだけれど、昼から出かける予定があるので傘を持っていくか持っていかないかが悩ましいところ…。

f:id:gonta_house:20190908102320j:plain

そんな感じで頭を悩ませつつ、一昨日ファミマで買っておいた旨辛!冷し台湾風まぜそばで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190908102325j:plain

こちらも前回のじゃーじゃー麺と同様、肉味噌が入っている仕様。
しかし、もやしやシナチクが醸し出す中華感が、じゃーじゃー麺の具材とは違って異彩を放っております。

f:id:gonta_house:20190908102335j:plain

麺の方もじゃーじゃー麺とは異なり、超極太なラーメン。

f:id:gonta_house:20190908102342j:plain

早速頂いてみましたが、味は中華なじゃーじゃー麺。
ちょっぴりピリ辛なところもソックリです。
極太面のモチモチ感や肉味噌の肉々しさが良い感じで、じゃーじゃー麺と甲乙付け難いおいしさ。
こういう麺も好きかも♪