Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まるごとおいしい干し梅味ポテチ

ついにYahoo!ブログからの画像転送処理も完了し、これにてはてなブログへの引っ越し作業も無事に終了です。
さらばYahoo!ブログよ永遠に…。

そんなわけで次からは、旧ブログ記事のカテゴリー整理が始まるわけですが、意外と10年前の記事を見ながらの整理作業は楽しかったりします。
昔の部屋の写真を眺めていると、荷物の分量も少ないからか部屋が広いのなんので、なんだか新鮮で仕方ありません。
こうやって過去の写真を見ていると、ココログの10~15年前なブログ記事が消し飛んでしまったのは、非常に痛いなぁ~とつくづく思います。
まぁ、ココログはボロログでしたからね…致し方ないです…。

f:id:gonta_house:20190809202504j:plain

そんな感じで昔の記事を楽しみながら、今夜はまるごとおいしい干し梅味のポテチでサッパリとした夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190809202511j:plain

これは「梅干し」ではなく「干し梅」というところがポイントなポテチ。
そのためか酸味が弱くて微妙な味わいなので、酸っぱい味を期待していると私のように残念な気分に陥ります。
強烈な酸味ではなく、ほのかな甘酸っぱさって感じですし…。

とりあえずこれはこれでおいしいのですが、やはりもうちょっと酸味が欲しいかなと思える味でありました。