Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油香る かぼす味ポテチ

私はPC-8001は直撃世代ではないので助かったけれど、入手方法が抱き合わせと抽選のみというのは酷いと思う。
https://japanese.engadget.com/2019/08/05/pc-8001-nec-pc-hal-16/

このやり方をX1turboミニとかPC-8801FHミニとかでやられたら、本気でムカついてくるかなぁ…。
まぁ、最近流行のミニ系というのにはあまり興味がないし、やっぱ実機が一番ですよね!
中身は所詮エミュレータですし…。
それにしてもこの営業の仕方は、PC-8001ミニを開発した技術者をバカにしているよなぁ~。
これだから文系脳は…と言われる典型の悪手じゃん…。

f:id:gonta_house:20190805202620j:plain

 そんな感じでモヤモヤしている気分の今夜、醤油香る かぼす味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190805202516j:plain

なんだろう…この醤油のあまじょっぱさと柑橘特有の苦みが悪魔合体したような味は…。
猛烈にエグみのある味付けには、眉をしかめるばかりです。
大分の味とのことですが、大分ではこういうのが流行っているのかな?
かぼすに醤油を付けて食べるとか、かなりキツイ風習でありますな。

とりあえずこのポテチは、麦茶で無理やり胃の中に流し込んだ次第です。