Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スイパラ 冷し中華 はじめました

本日もキッツイ熱帯夜…こういう時は冷たい物を食べるに限りますな…。

f:id:gonta_house:20190804203252j:plain

というわけで今夜の夕食は、昨日買っておいたスイパラのケーキ!

f:id:gonta_house:20190804203300j:plain

もちろん駅前食堂シリーズ新作の冷し中華で御座います。

f:id:gonta_house:20190804203307j:plain

見た目はガチで冷し中華
ラーメンの時もそうでしたが、カラメルソースを使用したスープの再現度が半端ないです。

f:id:gonta_house:20190804203314j:plain

麺の形状からして、食感はモンブランケーキを食べているような感じ。
しかし、味の方は冷し中華ということで「酸味」を演出するため、レモンケーキとなっています。
かくいう私はレモンケーキが苦手なので、もうちょっと優しい甘酸っぱさを感じられるフルーツソースを使って欲しかったなぁ~と思ったり…。
とはいえ、ゼリーで再現されたわかめや、クレープ生地を使用してモソモソ具合がおもしろい錦糸卵やハムは、とてもとても良かったです。
まぁ、スイパラの駅前食堂シリーズは、味を楽しむのではなく、目で見て楽しむのがメインですから、これはこれで正解でありますな。

f:id:gonta_house:20190804203320j:plain

とりあえず、土台部分はアイスティーで流し込みながら、なんとか完食した次第です。