Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山わさび醤油味ポテチ

ぎゃー!ケンプファーパイロットの島香裕さんがぁー!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332351

リアルタイムで0080を見て、ケンプファーの大活躍でパイロットに痺れていただけに悲しい限り…。
とにかく、憎めない風貌のオッサンがエースパイロットっていう設定がたまらないんですよねぇ~。
はぁ…MGケンプファー、早く作らなきゃな…。

f:id:gonta_house:20190806234224j:plain

そんな感じでテンションだだ下がりの今夜、山わさび醤油味のポテチでピリリと辛い夕食にしてみたいと思います。

ところで、わさびというと私は静岡や長野のイメージあるのですが、これは「北海道の味」ということでいまいちピンとこなかったり…。
山わさび」というのが、北海道の名産なのかな?

f:id:gonta_house:20190806234229j:plain

とまぁ、疑問に思いながら食べてみたのですが、あれ?これってホースラディッシュの味じゃん。
ロースビーフを食べる時に使うとおいしい奴!
なので、山わさびに醤油ときたら、ここに肉の旨味も加えて欲しいと切に願う味であります。
調味料だけの味とか、もどかしすぎる!

ってなわけでこれは、もう一味欲しくなるポテチでありました。