Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わさび海苔味ポテチ

暑さのせいか、昨夜から我が家の愛機のX68000 Compactから異音が…。
FDDのランプも異様な点灯を繰り返し、本体からはフォーンフォーンという断続的な音。
これはヤバイと思い、即座に電源ケーブルを抜きましたが、確実に電源ユニットが壊れましたな…こりゃ。
音声用のプリアンプも不調からか音が小さくなっていたので、いよいよ各部のリフレッシュの時が来たのかも?

そして、そんな事象を待っていたかのように、X68000 CompactをACアダプタ駆動にする電源キットが入荷との話。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1198612.html

ファンレス駆動で静音化もされるそうで、思わずコレは欲しいと思ったのですが、現在は壮絶な金欠状態のため今回は泣く泣く見送ることに…。
本当は欲しかったのですが、我が家にはまだまだ初代機が2台(グレー&ブラック)あるので、もうちょと様子見しようかなとも思った次第です。

f:id:gonta_house:20190801211334j:plain

ってな感じでアベノミクス不況によりビンボな今日この頃、わさび海苔味のポテチでスッキリした夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190801211341j:plain

熱帯夜には、わさびの清涼感が最高ですなぁ~。
さらに海苔の香ばしさも加わり、こいつは豊かな味わいが楽しめるポテチとなっております。

冷たい麦茶の効果もあってか、ようやく汗も引き始めたのですが、今夜はエアコンがいくら頑張りまくっても全然寒くならない程の厳しい夜…。
さすが、8月の暑さは半端ないですな。