Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

小豆島オリーブソルト味ポテチ

うんたらPayが乱立し、QRコード決済は群雄割拠な乱戦模様
そんな中、7payが大失態で9月末にて終了との話…。
同日にサービスインしたファミペイは順調にスタートを切ったのに対し、セブンは焦ったからか完全にやらかしちゃった感じ。
それにしても、こういうのを見ていると、つくづく馬鹿じゃねえの?と思う今日この頃。

っていうか、なんで今更QRコード決済?
日本はそれよりも進んだNFC規格が既に根付いていますし、クレジットカードもあるわけで、支払い時に手間のかかるQRコード決済をキャッシュレスとして使用するのは愚の骨頂。
まぁ、下痢安部政権の移民政策や来年の東京大運動会で押し寄せる後進国の外人向けに、QRコード決済を必死に推し進めているのはわかるけれど、日本人からしたら何一つ嬉しいことはないわけで…。
ポイント乞食がレジでチンタラして、ヘイトが溜まるだけですよ…こんなん。
下に合わせるのではなく、上のレベルに引き上げるのが本来の姿だと思うんですけどねぇ~。
何やってんだかって感じます。
安部は本当に馬鹿だな。

f:id:gonta_house:20190802231310j:plain

そんな感じで不満の募る今夜、小豆島オリーブソルト味のポテチで優雅な食事にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190802231320j:plain

オリーブオイル味のポテチに不味いものは無し!
このポテチは、オリーブオイルの風味に塩の味付けを施したシンプルな一品。
シンプルで飽きの来ない味わいは、やっぱりいいものですよねぇ~。
冷たい麦茶片手に、癒しのひと時を満喫で御座います。

決済方式も有象無象に乱立させるよりも、シンプルにまとめて欲しいものです。
シンプル イズ ベスト!