Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

でん六 福豆

本日は2月3日の節分ということで、もちろん夕食には福豆を頂きます。
 
イメージ 1

ちなみに今年は、でん六の福豆をチョイスしてみました。
 
イメージ 2

そのまま食べてもおいしいのですが、寒いこの時期は中華鍋でキチンと炒ってから食べると、尚一層おいしくなるんですよねぇ~♪
 
イメージ 3

ある程度、焼き色がついたので、熱々のうちにハフハフ言いながら貪りつきます。
はぁ~うんめぇ~、MAME特有のホクホクしたコクが気持ちよく食欲を満たしていくようです。
福豆って何気に食べ応えがあって、侮れないですよねぇ~。

あれれ?…良質な繊維質を摂取したせいか、お腹がゴロゴロいってきましたよ?
こりゃあ、今夜はトイレひきこもり確定か!?