Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味じゃがいも心地

雨が降って冬なのに変に蒸し暑い本日…。
そのせいで必要以上に体力を奪われ、昨日以上にヘロヘロなので今夜も塩味のポテチで夕食にし、癒されてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味じゃがいも心地をチョイス。
長い!
 
イメージ 2

そのわりには、味は普通の塩。
可もなく不可もなしな塩味ですが、ポテチが厚切りなので歯応えはBATSUGUN
堅あげポテトや波切りカットと違った純粋な厚切りの歯触りは、懐かしくも新鮮な感触。
手切りのような厚さが、手作りっぽい感じがしてGoodです。

たまにはこういうオーソドックスな厚切りも良いもんですね!