Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

昼過ぎからは雨…なんとか降り出す前に家事が終わったので一段落ってことで、そのままゴロ寝読み出来るようクリーニング屋からの帰り道に本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらず中身はスッカスカですが、独特のホンワカ雰囲気による癒し効果で読み続けている「かみさまのいる景色」3巻と…。
 
イメージ 2

長くは続かないだろうと思っていた通り、やっぱり打ち切りエンドで終わってしまった「純潔戦線」3巻と…。
 
イメージ 3

ワンパターン展開にも関わらず、なんとも21年間も続いていた「もっと!夫婦な生活 ありがとう」の3冊を購入です。

「夫婦な生活」は、長時間通勤である実家から通っていた頃に、電車内の暇つぶしで読んでいたまんがタイム系で始まったことで出会った作品でして、まさかそれが21年間も付き合うとは思ってもいませんでした。
当時は私も何も知らない若者で「結婚」にも希望があった年齢でしたが、ほんわかした女性など現実にはいないということを知らしめられて絶望し、今に至る次第であります。
だからこそ、マンガやドラマといったフィクションが存在するわけで…。
現実はクソッタレ!やっはり2次元が一番!ってな感じで、これからも楽しく生きていこうと思う今日この頃です。
 
フィクションよ、ありがとう!