Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メタル インドカレー 中辛

寒い!
ってことで、本日は絶好のカレー日和♪
 
イメージ 1

これはもう、メタル インドカレーを食べるしかないよね!と思い…。
 
イメージ 2

朝食は何とか我慢してクリーニング屋へ行き、その帰りにカレーの材料を買って参りました。
 
イメージ 3

買って来た物は、ざっくり一口サイズに切り刻んで寸胴へ放り込み煮込みモード。
 
イメージ 4

アクがあらかた出切ったら、主役のメタルなルゥを投入です。
 
イメージ 5

黒すぎないレトロ感溢れる黄色、まさに昭和なカレーって感じが良いですな!
子供の頃のカレーって言えば、いつもこんな感じでしたよねぇ~。
で、味の方はと言いますと、なんともマイルドな辛さが食べやすく、カレーの旨みをじっくりと楽しめるのが最高♪
「中辛」という絶妙な辛さが、程よくて良いんでしょうなぁ~。
そして何といっても、飲み込んだ後にじんわりと口中に残るスパイスの風味…。
ふんわり優しく舌の上で残るスパイス感が、なんともたまりません。
このカレー、後味がめっちゃ良いですな!

初日の味でコレなんだから、一晩寝かせた後の明日のカレーが楽しみだわぁ~♪