Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 油そば

三連休最後の食事もサッポロ一番
 
イメージ 1

というわけで本日は、油そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

濃厚醤油だれをアピールしているので、味の濃さに超期待です。
 
イメージ 3

添付の小袋は、液体の調味だれの1袋のみ。
 
イメージ 4

麺の太さは、ちょい太麺といった感じかな?
ちゃんぽんのようなモチモチ太麺でも良かったのになぁ~。
 
イメージ 5

で、これは油そばなので、麺を茹でた後は湯切りが必要になります。
 
イメージ 6

そして調味だれと和え、野菜を加えたら完成。
クズ野菜を入れ過ぎた影響で少々水っぽいところもありますが、この程度は誤差範囲。
一口食べると濃厚な醤油の香りとともに、しっかりと旨みの効いた味わいが舌も鼻も楽しませてくれます。
たまには、こういう汁なしのインスタント麺も良い物ですね!