Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ロメスパ バルボア

御徒町で映画を見た後は、ちょっと早めの昼食をば…。
 
イメージ 1

今回は無性にナポリタンが食べたい気分だったのでそれを伝えると、友人が連れて行ってくれたのはロメスパ バルボアというお店。

まず、「ロメスパ」とは何ぞやって感じですが、これは「路麺スパゲッティ」の略だそうで、要は立ち食いスパゲッティ屋さんとのこと。
で、このお店は、焼きナポリタンを大盛で食わせてくれる店だそうです。
 
イメージ 4

うんうん、確かに大盛ナポリタンを食わせてくれる「パンチョ」を彷彿とさせる店構えですな。
 
イメージ 2

ちなみに、パンチョの大盛は600gですが、バルボアの大盛は500gに設定されています。
 
イメージ 3

店内はパンチョとは違い、意識が高い感じ系の空気がヒシヒシと…。
 
イメージ 5

普段から600gのナポリタンを見慣れているせいか、500gはちょっと物足りないボリューム。
調理自体も、パンチョの油たっぷりギトギト炒めな昭和風の味付けとは違い、こちらは少々上品な焼きが入ったナポリタンなので、軽くて食べやすくなっています。
さすが意識の高いナポリタンだ!
 
イメージ 6

なので、あっさりと完食…っていうか、若干物足りない感もあったり…。
次来たら、700gに挑戦してもいいかなと思えるおいしいナポリタンでした。
 
というわけで…。
・油ギトギト炒めナポリタンが食べたい時はパンチョ。
・意識高い焼きナポリタンが食べたい時はバルボア。
そんな風にしっかりと住み分け出来るのが、良い感じであります。