Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

突撃!光栄軒

今日は友人が遊びに来てくれたのと、人間ドックの採便を効率よく行うことも兼ね、昼食は大食いモードへ突入。
 
イメージ 1

というわけで、一部の大食い好きには有名な光栄軒へ行って参りました。
 
イメージ 2

ここのメニューはどれも普通サイズでも大盛りで、その上位である大盛サイズなんて頼むと確実に地獄を見ることになります。
ラーメンどんぶりにチャーハンを盛り付け、それを皿にひっくり返したような分量を食べるのはマジ苦行…。
 
イメージ 3

スープも付いてくるのですが、これに手を付けると米が胃で膨れるので、食べ切るまでは出来るだけ避けるのが得策。
ただし、パラパラのチャーハンはノドを通りにくいので、潤滑油として使わざるを得ないのが現状。
このスープのペース配分が、勝利の鍵となります。
 
イメージ 4

ちなみに一緒に行った友人はオムライスを注文。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうな大きさ。
ただ、オムライスはケチャップの効果でノドを通りやすいので、食べやすい分若干ラクかなと…。
若干ですがね。
 
イメージ 5

友人がオムライスを残しかけたので、自分の分のチャーハン+オムライス少々を完食♪
さすがにキッツイ…。

人間ドックの採便って、本当にたいへんですわ。