Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

月が替わって残業規制が解除ってことで、早速ガッツリと残業しまくりんぐ♪
 
イメージ 1

ってなわけで調子に乗って昼抜きでガツガツと作業をしてしまったわけでして、今夜は昼食用に買っておいたローソンストアのおにぎり2個で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

まずは、鮭マヨ寿司(わさび風味)から…。
このおにぎりは、なんとも言えない安っぽい中落ち感あふれる鮭のような物がたっぷり詰まった生臭い具がたまらんのですよねぇ~。
生臭いとは言っても、ほのかなわさび醤油の風味のおかげでかなり食べやすくなっており、酢による爽やかな風味も相まって夏の暑い時期にはピッタリの味わいに仕上がっております。
ここ最近のお気に入りでもあるおにぎりです。
 
イメージ 3

続いては、かき揚丼風おにぎりをば…。
こちらは冬場に発売される甘ったるく重たい風味のタレが排除されており、夏に合わせてあっさりと軽めの風味を楽しめるタレが染み込んでいるおにぎりとなっています。
軽めになると物足りなさを感じるようにもなりがちですが、かき揚の具材がその辺をしっかりとカバーしており、「食べた」感を確実に感じられるようなバランスに仕上がっているのが絶妙だったり…。
ローソンストアのかき揚系は季節ごとに味を変えて登場してくるので、毎回毎回変化を楽しめるのがついつい手に取ってしまう魅力でもあります。
まぁ、ジャストミートな味わいの時は、味が変わってしまうのを残念に思ってしまいますけどね。

コンビニのおにぎりって、客を飽きさせないよう、よく考えて作られているなぁ~と毎度関心させられます。