Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

桃屋のつゆで仕上げたきつねうどん

歩きスマホやチャリスマホをやっている奴らは、全員死ねばいいのに…。

まったくもー、歩道の真ん中をフラフラと歩かれたり急に立ち止まられたり、さらには前を見ていない自転車がぶつかってきたりと危ないったらありゃしない!
正直、スマホは移動を検知したら、液晶画面を消すとかGalaxyしちゃうとかぐらいやって欲しいものです。
これだけ言われているにも関わらず使う人間側のマナーが改善されないのだから、メーカー側が何かしらの対策をしなければならないと思います。
マジで今のスマホメーカーは、どこも怠慢すぎるわ…。
これだから、スマホは嫌いなんだ!

ってな感じで、蒸し暑さも加わりイライラが募る本日、カップうどんであっさりとした夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、桃屋のつゆで仕上げた きつねうどんをチョイスです。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
カップうどんは粉末スープが定番となっていますが、この商品は「つゆ」にこだわっているためか液体スープになっています。
 
イメージ 3

麺の方は、普通の平太麺のようですね。
 
イメージ 4

うん、これはおいしい!
しっかりとダシの効いたつゆが、がっつりと舌を楽しませてくれます。
粉末スープ特有のザラザラ感もなく、つるつるとうどんと一緒につゆも飲めちゃう、とても素敵なカップうどんです。

エアコンをガンガンに効かせた部屋で、冷たい麦茶片手にたいへんおいしく頂きました♪