Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

札幌おかき Oh!焼とうきび

今週も地獄の一週間のはじまりはじまりぃ~。

しかも、暑くて眠い…。
というわけで平日は簡素な食事でさっさと夕食をすませ、早々にベッドに入る生活であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、昨日友人から貰ったおみやげの札幌おかき Oh!焼とうきびをチョイス。
最近はカップ麺生活が続いているので、スナック菓子を食べられる夜は最高で御座います。
 
イメージ 2

北海道のおみやげって、白い恋人を始め、マルセイのバターサンド、カルビーポテトスナック系などなど、おいしい物が多いですよねぇ~。
 
イメージ 3

このパッケージの内容量は、18gの個別包装が10個入りという感じ。
 
イメージ 4

まずは1袋、頂いてみたいと思います。
 
イメージ 5

歯応えは、普通のおかき。
申しわけ程度に入っている乾燥コーンの歯触りがわりと良い感じなので、もっと入っていてもいいのになぁ~と思ったり…。
で、特徴があるのは味の方でして、コーン風味の甘じょっぱい味がおいしいおかきになっております。
おかきというと、醤油味や塩味を連想しますが、こういう甘じょっぱい味も悪くはないもんですよねぇ~。
ポテチの場合だと私は甘じょっぱい味は苦手ですが、おかきなら問題なかったりします。

うんうん、冷たい麦茶にも合うし、これは今夜は4~5袋開けちゃう感じになりそうかも?