Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

節分豆2017

今年も節分がやってまいりました!

恵方巻?あんな下品な食べ物、誰が食べますかって…。
お高いですし、正直太巻きっておいしくないから、私は元から好きではないんですよねぇ~。
 
イメージ 1

ってことで、今夜は節分豆で夕食と相成ります。
 
イメージ 2

そのままではなく、中華鍋で軽く炒ってから食べるのがポイント。
 
イメージ 3

この熱々な素煎りの節分豆が、おいしいのですよ♪
 
イメージ 4

熱すぎて素手でつまめないので、スプーンですくってコリポリと頂きます。
ホクホクとした豆の味わいは、やっぱたまりませんなぁ~。
でもって、これが牛乳と相性が良くてねぇ~、グビグビ飲みながら食べるのがマイフェイバリットだったりします。
 
意外と、お腹にたまる…。